橋本校のブログ

オンライン自習室がリニューアルしました!

2021/07/02

橋本市・九度山・かつらぎ町のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 橋本校です。

「先生~、自習室静かになったね~」
「中学生の定期テストが終わったからね~」
「これで落ち着いて勉強できるわ!」
「お!さすが高校生にもなると勉強に対する姿勢が違うねぇ」
「いや、だってさ~、本当に勉強難しくなったし、
 進むの早いんやもん!先生が言ってた通りやわ!」
「1年前の自分に一言お願いします!」
「もっとちゃんと勉強しとけよ~!そんなことより先生、勉強の効率あげる方法ってないの?」
「あるよ!でも、どうして効率を求めたくなったん?」
「クラブもあるしさ、朝練と放課後あったら結構疲れるから、
 家に帰ったらやる気なくなるんよね。
 だからできるだけ短時間で終わればいいなぁって」
「テスト期間でもなければ自習にくるの難しくなったもんね」
「効率のいい勉強教えて!」
「OK!じゃあ、普段は勉強ってどうやってる?」
「通学の電車内で単語おぼえたりノートみたりと、
 帰ってから課題をやるので精一杯かなぁ」
「課題って時間かかる?」
「分からんかったら時間かかるからさ、なんとかならんかなぁって」
「いいのがあるよ!家で問題が解決できない!でも自習に行くには時間が足りない!
 そんなあなたにオンライン自習室があるんですっ!!!」
「あ、でもオンライン自習室、曜日がクラブとかぶるからさ~」
「実は6月15日からリニューアルオープンしたんよ!!!それが、火曜日から土曜日の全てで利用可能となりました~!
「おおお!すごい、先生!」
「てなわけで、ナビまでの往復時間を使わずとも、
 自宅で質問対応をしてもらえる!時間効率アップですね!」
「おおおお!質問はどの教科でもいいん?」
「5教科対応してます!」
「じゃあ、いけたらいくわ!」
「それ絶対来ないパターンやん!」
「クラブの大会近いからまだ予定分からんのよ。
 でもちゃんといくから大丈夫やって」
「良かったよ!勉強頑張ろうな!」
「うん、なんかちょっと出来そうなきがしてきたわ!」

これは、今年高校に進学した生徒との会話です。
嬉しいことに、中学生のときよりもしっかりしてきました。

ただ、環境が変わると対応するのに精一杯になり、
入学から3か月が過ぎても不慣れな部分もあります。

巷ではオンライン〇〇という内容があふれています。
塾としてもそれに対応していくのが必然であります。

ナビでは休講日以外は毎日オンライン自習室があります。
分からないことを質問したり、質問がなくてもかまいません!
同じ自習をしているという環境を共有して、自分の励みになれば幸いです。


テストが終わって夏休みまでのあいだの勉強も重要です。
効率よく、モチベーション高く勉強するために、
ナビのオンライン授業や自習室を試してみてくださいね。



**********************************************

ナビ個別指導学院 橋本校

MAIL:hashimoto@navi-school.com

TEL:0120-941-967【体験授業の申込はこちらから】

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

**********************************************

橋本校トップへ戻る

PageTop