橋本校のブログ

社会は桃鉄で楽しく学ぶ!?

2022/10/11

橋本市のみなさまこんにちは。

テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!
おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院橋本校です。

本日は地理の勉強の救世主になるかもしれないお話です。

皆さん、桃太郎電鉄というゲームをご存じですか?
日本全国を電車で巡りながら、様々なイベントに遭遇するすごろくに似たゲームです。

このゲーム、各地の地名を無意識に覚えることが出来ることはもちろん
各地の名産品歴史的イベントなども登場します。経済の学習にもなります。
従って、社会の学習内容にフィードバックができる構成になっています。
社会の中でも、とりわけ地理が苦手という方は多いです。
そんな人でも、ゲームなら覚えやすいですよね。

そんな桃太郎電鉄ですが、ついに、
「桃太郎電鉄 教育版~日本っておもしろい!」
リリースが先日報道されました!

まずは学校を通じての提供になる予定とのことです。
すごくないですか?
ゲームが教材になるんです!
楽しく暗記できること間違いなしですよね!
しかもこのゲーム、何人かで一緒にできるゲームなので
お友達と一緒に楽しく勉強できるんです。

ただ暗記するのが辛いと思っているそこのあなた、ぜひ試してみて下さい。

新しい扉が開きますよ。

橋本校トップへ戻る

PageTop