橋本校のブログ

次学年の準備をしよう

2023/03/10

橋本市にお住まいの皆さん、こんにちは。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
ナビ個別指導学院橋本校です。

中学3年生の皆様
まずは受験お疲れ様でした!
中学1・2年生、そして高校1・2年生の皆さんは、
学年最後のテストお疲れさまでした!

ナビ個別指導学院では、いよいよ今月より
新学年の内容に入っていきます。
そこで今回は
今の時期にやっておくべきこと
をご紹介していきたいと思います。

=======================================
【春休みまでやっておきたい】
学校によっても異なりますが
この時期は授業も多くは進みません。
なので、今のうちに
過去のテストのやり直し
をしましょう!
特に間違えた問題は
どうして間違えたのか?
を把握しておきましょう!
=======================================
【春休み中にやっておきたい】
新しい教科書をもらってる人は
先に教科書で予習をしておきましょう!
学年が一つあがるということは
内容が難しくなる、ということです。
そのため、授業でついていけるように
先んじてみておくことが大事です。
=======================================

今の段階でわからない問題があるときは
ぜひお近くの教室の自習室にお越しください!
おせっかいな先生たちが、皆様のことをお待ちしています!
今なら4回の体験授業もできますので
ちょっと不安があるな、と思う人は、
ぜひ一度教室に来てみてくださいね!

橋本校トップへ戻る

PageTop