橋本校のブログ

GWの過ごし方

2023/04/25

橋本市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 橋本校です。

来週は待ちに待ったGWですね。
みなさんウキウキで予定をたてていると思いますが、
中学生はちょっと待った!ですよ。

5月中旬から6月にかけて、中間テストが待っています。
この中間テストで1学期の通知表の半分は決まる
と言っても過言ではありません。
しかも進みが遅い最初の中間テストは
内申アップのチャンスです!

なので、GWにみなさんにしてほしいことは、
4月に勉強したことの復習です。

学校の授業が止まるGWで今まで勉強したことを見直し、
5月に入ってほしいと思います。
GWで4月に習ったこと忘れてはいけませんよね!

学校のワークなどの提出物も進めておくことで
課題も進めることができ、一石二鳥ですね。

ナビでも1か月前からテスト対策を行っていますので、
早いところではもうテキスト2周目に入っています。
繰り返し練習していき、万全の対策をしていきましょう!

橋本校トップへ戻る

PageTop