橋本校のブログ

最初のテストでスタートダッシュ

2023/04/14

橋本市にお住まいの皆さん、こんにちは。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
ナビ個別指導学院橋本校です。

いよいよ新学期が始まりましたね!
新しいクラス・学校・友達と
皆さんの周りもめまぐるしく変わって
日々の生活も刺激にあふれてるかと思います。

小学生の皆さんは、まずは新しい学級に
慣れることが大事になってきますよね!
勉強に関しても、内容が難しくなってくるので
遅れないようにしていきましょうね!

中学生の皆さんは、
いよいよ最初のテストがやってきます。
もちろん新しい環境に慣れることが
大事になってくるのですが

テストは待ってくれません!

ただ今の時期は、授業の進みも比較的ゆっくりです。
なので、今の時期にしっかり予習をしておくことが
最初のテストでいい点数を取るコツになります!

=====================================
【教科書を見ながら問題を解いてみる】
すでに授業は始まってると思いますが
次に習う場所も予想できるかと思います。
最初はやり方を見ながらでも大丈夫です。
まずはやってみましょう!
=====================================
【習ったところのワークをやっておく】
成績があがりにくいと思っている人!
これは必ずやってほしいです!
今学校で習っているところは
必ず提出の範囲に入ります!
テスト前に、テスト勉強ができるおうに
しっかり準備をしておきましょう!
=====================================

今の段階でわからない問題があるときは
ぜひお近くの教室の自習室にお越しください!
おせっかいな先生たちが、皆様のことをお待ちしています!
今なら4回の体験授業もできますので
ちょっと不安があるな、と思う人は、
ぜひ一度教室に来てみてくださいね!

橋本校トップへ戻る

PageTop