橋本校のブログ

連休をきっかけに勉強習慣をつけよう!

2023/04/28

橋本市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 橋本校です。

いよいよゴールデンウィークですね。
色々なイベントがあるかと思います。
せっかくのお休みですから、ぜひ楽しんでくださいね。

その中で、学習時間は確保するようにはしてください。
大型連休や夏休みなどを、特別に考える必要はありません。
特別扱いしてその時だけ無理をしても、
日頃何もしていないのであれば、
休みが終わると、また元に戻ってしまいます。
普段通りの習慣を続けていくことが大切ですよ。

======================================
連休をきっかけに勉強習慣をつけよう!
======================================
普段から勉強の習慣がついている人でしたら、
お休みの間も時間をつくることができると思います。
ただ、なかなか習慣がついていなかった人には、
ゴールデンウィークこそ、
習慣をつけるチャンスと思ってくださいね。

学習習慣は、すぐに身につくものではありません。
だからこそ、今のうちにくせをつけていくのです。
連休という、少し余裕のある中で継続して学習ができれば、
5月以降にも習慣としてつながっていきます。

特に受験生のみなさんは気を付けておきましょう。
受験生だから一日中勉強しましょう、ということではありません。
ただし、この連休に習慣がついておかないと、
夏休みにも、「忙しくて時間が取れない」という
残念なコメントを言ってしまうことになるかもしれません。

逆に、この時期に習慣化しておけば、きっと伸びていくでしょう。
連休を楽しみつつ、学習時間も取ることができれば良いですね。
そして、休みが明けてからも継続していきましょう。

ちなみに、ナビ個別指導学院の教室では、
ゴールデンウィーク期間中は休業日となりますが、
希望者には、オンラインによる「GW講習」というものがあり、
学習習慣を確保していくお手伝いも行っています。

ナビ個別では、色々な方法でおせっかいな先生たちが
みなさんのやる気を引き出していけるように頑張ります。

気になる方は、連休明けにぜひ体験授業にお越しくださいね!

======================================
☆ゴールデンウィーク休業日のお知らせ☆
======================================
GW休業日
 4月30日(日)~5月8日(月)

この期間は自習室も利用できません。
休業期間中にお送りいただいたメッセージやメールは、
再開後に順次お返事いたします。予めご了承ください。
①休業日案内(ゴールデンウィーク).jpg

橋本校トップへ戻る

PageTop