橋本校のブログ

ナビ個別の自慢できること

2023/08/22

橋本市にお住いのみなさん、こんにちは!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
ナビ個別指導学院橋本校です。

本日はナビ個別の特徴について再度ご紹介させていただきたいと思います。

いまさら?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、初めて見る方やナビ個別のブログだからこそ
お伝えできることもたくさんありますのでぜひ最後まで読んで頂けると大変うれしく思います。

では、まず1つ目

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
ホームページの一番最初に
「おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾」
とあります。
これは本当に言葉の通り教室ではおせっかいな先生たちであふれています。
全国に700教室以上ありますがどこもそれぞれ自慢できる教室です☆

そしてさらに強みが、どの先生もとにかく褒めまくります!
人って褒められるとうれしくないですか?
私ももちろんうれしいです(照れてしまいますが・・・笑)
褒められるともっと褒めてほしい!という気持ちも増えみんなどんどんやる気も上がっていきます↑

そして先生と生徒もすごく仲がいいです!
もちろん授業中はしっかり集中して勉強しますが休憩時間などは
いっぱいお話してすごく盛り上がっています!

ここまでで教室のイメージが少し湧いてきたでしょうか??
この時点で実際の教室ってどんなんだろう?というかたはすぐお問い合わせください!

すみません、少し脱線しましたね(-_-;)
戻ります!

2つ目「自習室」です。
自習室は時間内でしたらいつでも利用していただけるスペースとなっております。
特に今の時期は夏休みの課題を終わらすためにたくさんの生徒が利用しています!

そんな中でもわからないところは質問もできますし集中して勉強に取り組めます。

1人で行くの恥ずかしいな~など考える生徒もいますがそんな時は!
友達と一緒に時間や曜日を約束してきてくれる生徒も増えてきました!

私たちからすると来てくれるだけでもすごくうれしいです。
ただ、来たからにはしっかり集中して勉強に取り組めるようにサポートさせていただきます!!

最後3つ目は・・・
「予習型授業+テスト対策で成績アップ」です。

予習授業をして自力で解き、さらに自分で復習をしていく
この流れで成績アップに繋げていきます。

さらに生徒のレベルに合わせたテスト対策で自分の苦手なところを
どんどん克服し解ける問題を増やしていきます。

この流れは普段家ではなかなか1人で出来ないことだと思います。
ただ、ナビ個別に来ると1人1人寄り添った講師がいて一緒に勉強をしていくので
1人ではなくみんなで頑張れる環境となっております!


もっとご紹介したいことがたくさんあるのですが今回はここまでとします。

今回紹介した項目はほんの1部です。
ナビ個別にはもっと良いところがたくさんあります!

なので・・・

教室では、カウンセリングも行っております。
そこで今回の話の続きをお話させていただければうれしいです!
是非教室までお越しください!

橋本校トップへ戻る

PageTop