岩出校のブログ

成績UP事例①

2019/07/09

岩出市にお住まいの皆さま

こんにちは。

先週より、1学期期末試験の結果がどんどん返ってきていますね!

みなさん結果はどうだったでしょうか?

1学期中間テストに比べ、どこの学校も平均点は下がり気味でしたね。

そんな中でも、

中学2年生の女の子が、数学で100点を取ってきてくれました!!

そんな、生徒さんのテスト前の様子ですが、

まず中間テストが終わってすぐに、

「先生、期末まであと1ヶ月しかないから、毎日自習室くる。」と

自分から言ってくれて、それを実践してくれました。

中間後の1週間は、連立方程式が、期末のテスト範囲のため
まずは、1年生の方程式の復習。
2週間目は、連立方程式の練習。
3週目に文章問題の練習。
テスト前に、ワークの確認。と自習室で一緒に計画を立てて
期末テストにのぞみました。

テスト前は、不安そうでしたが、
テスト終了後に、
「たぶん100点かも、、、」と自信満々の様子でした。

そして先週。いよいよ結果が。。。。

見事100点!!

すばらしい結果でしたね。

ナビ岩出校の自習室は、予約不要でいつでも使用可能です。
お気軽にご利用くださいね。

岩出校トップへ戻る

PageTop