岩出校のブログ

小学生の英語②

2019/11/16

和歌山県岩出市にお住まいの皆さま
こんにちは。
ナビ個別指導学院 岩出校です。

先週に引続き今週も英語のお話を少しさせていただきます。

本題に入る前に最近寒さが増してきましたね。。。。
ニュースにもなっていますが、インフルエンザが早くも流行ってきているそうです。
受験生の方は特に予防接種を受けて、かかりにくくしてくださいね。

本題に入らせていただきます。

小学3年生から英語が始まるのはほとんどの方がご存知なので、もっと中身の部分を紹介させていただきます。

小学3年生からまず始まるのは「外国語活動」
そして
小学5年生からは「外国語科」というのが導入されます。

以前から小学校高学年では「外国語活動」が導入はされていたのですが、
今回の学習活動要領改訂で
教科として「外国語科」が導入されることになったんです!
ということは、、、
国語や算数同様に通知表に外国語科という項目が増えて成績がついちゃうんですよ。。。。

保護者様の多くは英語は中学生から始まったので
小学生から始めていくなんて、、、
時計や速さの問題。文章題も苦手そうなのに
英語もなんて。。。。
大丈夫なんだろうか。。。。
子ども達がきちんとついていけるのだろうか。。。。

しかも3.4年生の英語は「聞く」「話す(やりとり」「話す(発表)」の
3つに焦点を置いているのですが、

5.6年生はそれに「読むこと」「書くこと」が増えるようになります。。。

もう本当に不安でしかない方も非常に多いです。

そんなときに活用していただきたいのが、
ナビの無料体験授業!
個別にホワイトボードを使って、楽しく分かりやすく
英語を始めることが出来ます。
小学校高学年はもちろん、小学1年生からしっかりと受講できるようになっています。

是非ナビの無料体験を活用してみてください。

岩出校トップへ戻る

PageTop