岩出校のブログ

定期テストに向けて

2020/06/23

学校が始まって、約3週間が経ちました。

学校生活にもだいぶ慣れてきたころだと思います。

学校でも、今までの遅れを取り戻すべく、授業のペースが

これから、どんどん早くなることが予想されますので、

日々の復習は必ずしましょう。

また、定期テストまで1か月を切りました。

今年は、テスト範囲が広くなることはもちろん、

それに伴って、提出物のページ数も普段より多くなるはずです。

テスト発表から提出物に取り組んだとしても、終わらせるのは大変ですよね。

だからこそ、みなさんに今やってほしいことは、

提出物になるであろうワークを使って、毎日学校で習ったことを復習することです。

そうすれば、復習もでき、提出物も進めることができるので、一石二鳥です。

今からちゃんと取り組めば、提出物になるワークもある程度終わるはずです。

それができれば、いざテスト期間を迎えたとしても、

自分の苦手な科目や単元に比重を置いて勉強することができます。

毎日コツコツ取り組むことが成績アップへの一番の近道なので、

今日から時間を決めて、毎日行いましょう。

家だと集中できない・・・という方は、

オンライン自習室もぜひ活用してください。

モニター越しで、他の子の様子もわかるので、普段より気を引き締めて勉強できますよ!

岩出校トップへ戻る

PageTop