岩出校のブログ

うれしい結果②

2020/08/07

岩出市にお住いの皆様 

こんにちは。

ナビ個別指導学院 岩出校です。

さて今週は学校では懇談会の週でしたね。

通知表をもらったり、定期テストの結果の一覧をもらったり学校生活の様子
を担任の先生からお話を聞いたりされたかと思います。

塾生の中には、点数見せてくれなくて、

いつも懇談会で結果がわかるんです。

おっしゃられる保護者様もチラホラ、、、、

悪い点数は見せたくないのがお子様の心理なのでしょうか、、、、

そんな中で、一本の電話が教室に、、、

中学2年生の保護者様より

「先生、今懇談が終わったのですが、少しいいですか??」

結果をなかなか教えてもらえていなかったお宅だったので、
緊張が走りました。。。。

先生、数学が80点超えていたんです♪♪

と感謝のお電話でした!

実はこのお子様
1年生の2学期ごろから入塾していただいており、
入塾前のテストは数学1桁点数。。。
正負の数や分数の通分、2桁の割り算もできないようなお子様だったんです。。。

しかし、入塾後、小学生のテキストを使ったり、宿題や自習を
かなりの量をこなして、
毎回10点ずつくらい点数を伸ばし
ついに80点に♪♪

ここまで伸びれば、数学以外にもほかの科目にも時間をとることができるので
今度は合計点数をどこまで伸ばせるかが大事になってきます♪

ナビでは、予習はもちろん、復習もできます。

特に数学はつまずきの原因はなんなのか。

今回のように中学生ながら小学校の復習をすることだってあるんです!

つまづいているところは人によって異なります。

ぜひナビの個別指導を体感してみてください。

お気軽にお問合せくださいね

岩出校トップへ戻る

PageTop