岩出校のブログ

冬期講習受付開始♪

2020/09/11

岩出市、紀の川市にお住いの皆様

こんにちは。

ナビ個別指導学院 岩出校です。

2学期中間テストが近づいてきましたね
2学期は入試問題にも頻繁に出てくる単元が目白押し!

特に数学は今回のテスト範囲はグラフがメインとなる
学校が多いです。

このグラフのテストが1年で1番平均点が下がりやすいテストに毎年なっています。

そして中間テストが終わったらすぐに2学期期末テスト

今度の大きな山場は証明問題ですね。

中学2.3年生は今まで数学=計算だと思っていませんか??

答えを出すための手順を説明する練習が必要になってきます。
塾生でもペースが速い方は証明問題に取り組んだところ、
「今までで一番難しいわ~」と口にしていました。

仮に結果が今回よくても、
定期テストのレベルと入試問題のレベルは大違いです。
圧倒的に入試問題のほうが難しいですし、
なんといっても人間は忘れる生き物です。

「今回のテスト良かった~」と安心していても
100%理解していないと
入試に出たときに解けないまま終わってしまいます。

そうならないためには、
復習して100%理解するしかありません。

ナビの冬期講習の実施期間は
11月~1月末までの3か月間を使って行います♪
3か月もあるので、部活と勉強を両立しながら効率よく勉強できます。

また2学期の単元だけでなく、1学期の単元や前学年の復習もできちゃうんです。

スケジュールはご家庭のご予定に合わせて受講できますし、
復習する単元もお子様に合わせて一緒に決めさせていただきます。

講習会のみのご参加もOKです。

お気軽にお問合せくださいませ。

岩出校トップへ戻る

PageTop