岩出校のブログ

高校受験、お疲れ様でした!

2021/03/12

岩出市紀の川市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院岩出校です。



タイトルにもありますが、中3生の皆さん。
高校受験、お疲れ様でした!!
昨日は学力検査、本日は面接や実技。
2日間本当にお疲れ様でした!
試験はどうでしたか?
今回の問題で、
数学は2次関数がない!英語の英作文は英文の質問!理科は「簡潔に書きなさい」という質問が多い!
などありましたね!
「難しかった!」「できてるかなぁ」と不安になることもあるかもしれません。
私も気持ちはよく分かります。

しかし、終わったことを振り返るよりも、すぐ先にある未来のために取り組むことの方が大切です!!
高校の内容の予習や、自分がまだ中学で克服できていないなと感じる単元を勉強しておくことがとても重要になってまいります。
とりあえずホッとしているかと思いますが、、、、まだ気を抜いてはいけませんよ!
合格発表はちょうど1週間後の19日なんですから!!



そして、これから受験を控えている中学1.2年生や小学生の皆さん受験は3年生になってから意識して動いていっても遅いです!
「あの時もっとやっておけば良かった・・・」「後悔してるわー」と高校生や大学生になってからよくこの言葉を耳にします。
これからの方に同じような思いをしてほしくありません。
「3年生になったらやるから!」「まだ部活が忙しいから引退してから」と思っている方は特に3年生でしんどい思いをしますので、
早めに勉強週間を身につけてください。
手遅れになる前に!後悔する前に!面倒くさいかもしれませんが、その「面倒」が将来の選択肢を広げることになりますので、
少しの「しんどい」をがんばって乗り越えましょう!!

ナビでは新年度のスタートを早く切れるように、3月から次学年の予習を始めています。
ナビで一緒に次学年のスタートを切っていきませんか?
体験授業も随時受付中、お友達・ご兄弟さんとも一緒に体験!
是非一度ご連絡してみてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ個別指導学院 岩出校
MAIL:iwade@navi-school.com  TEL:0120-941-967
問い合わせはこちらで!
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩出校トップへ戻る

PageTop