岩出校のブログ

テストまでにしてほしいこと!!

2021/05/15

岩出市紀の川市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院岩出校です。



各中学校で定期テストがありますが、そろそろテスト期間に入ってきていると思います。
前回は「テストの解き方」を書きましたが、今回はテストまでにしてほしいこと」を紹介します。
しっかり準備をしてテストに挑んでくださいね。

①テストの範囲表を読み込んで、テスト範囲の単元を把握する。
②学校のワークは最低でも3回繰り返す。


①まずはテストの範囲表をしっかり読み込んでください!
そして、今回のテストがどこの範囲なのか、単元はどれだけ出るのかをしっかり把握することが大切です。
こんな会話ができるといいですね!
教室長「今回のテストの数学の範囲を教えて」
生徒「えっと、正負の数の計算の加法・減法まで!」
教室長「乗法・除法は出ない?」
生徒「うん。出ない!」
教室長「しっかり範囲を把握できてるね!!」

②学校のワークは最低でも3回は繰り返してください。
定期テストは学校の先生が作るテストになりますので、学校のワークやプリントからほとんどの問題が出題されます。
ですので、学校のワークの課題だけやるのではなく、そこから3回は繰り返してワークの問題に慣れておきましょう!
「ここは出すよー!」と先生が言っていた問題があるのなら、そこは完璧にしておく必要がありますね!
何度も繰り返しておきましょう!!

テスト勉強は何をしたらいいか分からなくなる時がありますよね?
まずは、テストの範囲を把握し直して、何度も繰り返しましょう!
分からない問題はそのままにしない!これも基本として勉強のやり方に困ったら是非ナビにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ個別指導学院 岩出校
MAIL:iwade@navi-school.com  TEL:0120-941-967
問い合わせはこちらで!
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩出校トップへ戻る

PageTop