岩出校のブログ

冬休みのスタート!

2023/12/22

岩出市紀の川市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院岩出校です。

昨日から一気に寒くなりましたね。
雪もちらちら降っていますしついに冬って感じがしますね!

さて、誰もが楽しみにしていたイベントそう!もうすぐクリスマスです☆
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

生徒達からは「サンタさんにお手紙書いた~!」とか、「ケーキ作ってクリスマスパーティーする!」
など、教室に来てくれる生徒はウキウキで待ちきれない状態でした

そしてそして本日終業式のところが多いのではないでしょうか?
2学期も今日で終了です。
長かったように感じる人もいれば短かったように感じる人もいるでしょう。
因みに私は、短く感じました!

教室では、今週から自習室を使う生徒が増えてきて、「何してるの~?」と覗いてみると
さっそく冬休みの課題に取り組んでいました!

後回しにしそうな課題ですが、みんな「もうあと何ページで終わりやで!」
って報告してきてくれて教室長感激です(:_;)

この1年でもう何回言ったであろうセリフ「課題終わったの?」「ちょっとでもいいから課題しなさい!」
お母様方も共感してくださいますか?・・・

今ではそれが言われるより前に自分で行動して取り組んでいる姿を見てすごく成長を感じました!

お母様方もせっかくの機会ですので、この1年を振り返って是非子様の成長した姿
振り返ってみてください!
今までなかなか気づけなかった部分がきっと見つかります。

そしてそれに気づけばぜひお子様を褒めてあげてください!
「1年間よく頑張ったね~!」などでも全然大丈夫です。

それが励みとなって来年も頑張ろう!という気持ちが芽生えてきます!
人は褒められて成長するものだと思いますので照れくさいかもしれませんが
一緒に褒めまくりましょ!!
 

さて、来週は教室で中学生に向けての冬合宿があります!
授業自体はお休みになるので、来ない生徒もいますが、みんなそれぞれ自宅もしくは教室で年内最後の
勉強に取り掛かっています。

年末年始はゆっくりする方も多いと思いますが、冬休み明け一発目には実力テストもありますし、
学年最後の学年末テストも控えております。

それに備えて、ナビ個別ではしっかり予習・復習対策をさせて頂いておりますので
皆さんと一緒に頑張っていきましょう!


最後に・・・保護者の方・生徒の皆さん、そして地域の皆さん
今年1年大変お世話になりました。
来年も是非この教室でよろしくお願い致します!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ個別指導学院 岩出校
MAIL:iwade@navi-school.com  TEL:0120-941-967
問い合わせはこちらで!
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩出校トップへ戻る

PageTop