岩出校のブログ

一般出願状況について

2024/02/23

岩出市紀の川市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院岩出校です。


昨日は和歌山県立高校の一般出願状況発表がありましたね!

受験生のみなさんはすでにご確認されたかと思いますが、志望校の倍率はいかがでしたか?

「想定より倍率が高かった・・・」、「定員割れしていた!」など様々な感想をもったと思います。


岩出市近辺の高校では・・・


那賀高校 普通科 1.1倍

     国際科 0.63倍


粉河高校 普通科 0.95倍


和歌山高校 総合学科 0.91倍


貴志川高校 普通科 0.52


となっておりました。

定員割れしているところも多く、安心した生徒も多いかと思いますが、

本出願によっては、少し状況が変わってきます。

現状はあくまでも仮の出願状況になりますので、決して油断しないでください。

受験まで残り2週間強となりましたが、最後まで悔いが残らないように頑張りましょう。


先日もお伝えしましたが、とにかくやってほしいことは、今まで習ってきたことの再確認です。

新しい内容、難しい内容をできるようにするのではなく、過去問を通して、今までやってきたことの定着を徹底的に行いましょう。


また、体調管理にも注意をしてください。

早寝早起き、小まめな手洗い、うがい、また人ごみでのマスク着用などできる予防を行って、入試当日まで過ごしてください。


そして、最後は自分がやってきたことに自信をもって、入試に挑んでください。

志望校合格に向けて、最後の最後まで精一杯頑張りましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ個別指導学院 岩出校
MAIL:iwade@navi-school.com  TEL:0120-941-967
問い合わせはこちらで!
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩出校トップへ戻る

PageTop