本日はナビの高校生指導についてお話致します。
中学3年生のみなさんは、受験まで1週間を切り、入試本番がすぐそこまで迫ってきました。
それぞれの志望校に向けて、勉強を頑張っていると思います。
悔いが残らないように最後まで諦めずにやりきましょうね。
また、一つ気を付けていただきたいことが「高校合格が最終目標ではない」ということです。その後も、大学、専門学校への進学、あるいは就職と道は続いていきます。
具体的な進路はこれから考えるという子が多いでしょうが、できれば色々な選択肢を残せるようにしていきたいですね。
そのためにも、必要になってくるのが評定平均というものです。
評定平均とは、簡単に言うと高校での成績となってきます。
この評定平均は、1年生の1学期から含まれるものになりますので、3年生だけ頑張ったらいいというものではありません。
スタートダッシュを如何に切れるかがカギとなってきます。
ただ、例年、中学3年生の受験が終わると同時に燃え尽きたように勉強をしなくなる生徒が非常に多いです・・・
せっかく身についた勉強習慣や勉強内容が春休みの間にリセットされてしまうのは非常にもったいないですよね。
ナビではそうならないように、高校生になってからの授業も継続してサポートさせていただくことができます。
高校生になると科目数も中学生の倍ほどになり、また勉強内容もより難しくなっていきますが、
ナビでは、授業で数学、英語の予習を行い、その他の教科に関しては、映像授業のサービスにより幅広く対応することができます。
映像授業サービスは、スマートフォンで簡単に利用でき、1本5分ほどの動画視聴により、効率よく学習することが可能となっています。
春からの高校生活でスタートダッシュを切るためにも、ぜひナビで勉強を頑張ってみませんか?
体験授業も実施しておりますので、気になる方は、教室までお問い合わせください!