和歌山東校のブログ

ナビ和歌山東校の講師自慢!

2018/06/01

有功中校区・楠見中校区・紀伊中校区の皆様、
六十谷や善明寺周辺地域の皆様、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 和歌山東校です。


いつも教室長である私が記事を書いているわけですが、
私だけで教室運営をしているわけでありません。

要となるのは講師であるわけでして、
通っていただいている生徒にとっては、
その講師と合うかどうかが一番大事だと思います。

そんなわけで。。
今回はナビ和歌山東校の講師を紹介しちゃいます!

K先生
・保護者様からの評判がすこぶる良い
・生徒から信頼されている
・授業の進め方などを1人1人にあわせて考えられる

K先生は英語と科学分野が得意な才色兼備タイプです。
保護者の方から「K先生でお願いしたい」と
言われたことが多々あります。

明るく元気で、生徒第一で提案もよくしてくれます。
正直、私がいなくても生徒の管理ができちゃうぐらい
とても頼りになる先生です。


H先生
・とにかく褒めるのが上手
・保護者様、生徒から慕われている
・責任感が強く、生徒のための努力を厭わない
・字がものすごくキレイ

H先生は英語が得意で、小学生から高校生まで
幅広く担当してくれています。

また、しっかりしているので、生徒のためを思って
勉強以外でもいけないことは注意をしてくれています。

H先生にまかせておけば、人としても成長できるのが強みです。


最後は、、教室長!(私です)
・話しやすいそうです
・おじさん(オッサンではないらしい)なので熱い(話が長い)です
・数学が得意です
・見た目に反し、おもしろいことが大好きです
・色んな知識や経験があるので、人生相談も得意です
・一緒になって考えたり、教えるのが大好きです
・よく笑ってるイメージらしいです(生徒談)
・本人はイケメンと思っています(誰も賛同してくれません)


結局は自分語りかい!ってツッコミが聞こえますが、
「楽しくない勉強はしない方がいい」がモットーです。

私自身、中学時代は勉強が出来ない生徒でした。
当時の塾の先生の授業が楽しすぎて、でも厳しくもあり
気付けば点数が上がっていました。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
「今度は自分がそういう影響を与えられる人間になりたい」
という根っこがありますので、安心してもらえると思います。

「面白きこともなき世をおもしろく
 すみなしものは心なりけり」

勉強はつまらないものです。
しかし、それは心の持ちようで何とでもなります。
なにより、出来るようになれば楽しく思えます。

私はこれからも講師と一緒に、生徒が面白く思えるよう
精一杯指導していきます。

自慢の講師もたくさんいますので、
ぜひ和歌山東校にきてみてくださいね!

***********************************************

ナビ個別指導学院 和歌山東校

MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com

TEL:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

***********************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop