和歌山東校のブログ

いやや~、と叫ぶ棒人間を書くのが好きな女子中学生のテスト結果

2018/06/15

有功中校区・楠見中校区・紀伊中校区の皆様、
六十谷や善明寺周辺地域の皆様、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 和歌山東校です。


タイトル長いですよね!
しかし、これは毎回の授業で起こることなんです。

数学の理解力がよい生徒なんですが、
問題に取り掛かるまで時間がかかります。

取り掛かるまで何をしているのか?
答えは「ノートの片隅に棒人間を書く」です。
そして噴出しで「いやや~」と付け加えています。

「何が嫌なん?」
「勉強が嫌や」
「そうなん?いつもいい点取ってるのに?」
「勉強が面倒やもん」
「とか言いながら、いつもたくさん進めてるやん!」
「今日はどこからどこまでするん?」
「1-16~1-22までかなぁ?」
「いやや~」
「なんで嫌なん?」
「いっぱい進んだら宿題増えるやん!」
「まぁ、そうなるわな。
 でも、それだけ理解できてる証拠やし、
 練習量増えれば点数もあがるから!」
「え~、めんどい~」

というやりとりを授業のたびにやっています。
しかし!画像にあるように、彼女は結果を出してくれました。

そして「いやや~」と言いながらも、
毎回宿題は完璧にこなして来てくれます。

あとは自習室に来てくれれば完璧です。
「いやや~」と言われるのは目に見えてますが。
めげずに誘おうと思います。

***********************************************

ナビ個別指導学院 和歌山東校

MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com

TEL:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

***********************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop