和歌山東校のブログ

学科紹介(総合学科と看護学科)

2018/06/30

有功中校区・楠見中校区・紀伊中校区の皆様、
六十谷や善明寺周辺地域の皆様、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

楠中、紀伊中、紀ノ中のみなさん、
期末テストお疲れ様でした!

中1の生徒は人生初の期末テストだったので、
口をそろえて「疲れた」と言っていました。

これからは「期末テスト=大変」ということを、
骨身にしみて理解してもらえたかと思います。

さて、今回は「総合学科と看護学科の紹介」です。

総合学科は「普通科」「専門教科」ともに勉強できる学科です。
「自分自身で教科を決め、時間割を作る」という学習システムでもあります。
和歌山市では「和総」が該当しますね。

自分で決めるので自由ではありますが、目的や目標が定まらないと
学習内容が非効率になる場合もあるので注意が必要です。


看護学科は、看護に関する資格を取るための学科です。
高校3年間「准看護師の資格」の取得が可能であり、
高校3年間+専攻科2年=5年間「看護師の資格」が取得できる学科があります。

ここで豆知識!
看護師は国家資格准看護師は都道府県知事免許という資格で、
給与面や仕事内容が変わってきます。
さらに専門的知識のほかに、実習などの現場での体験学習も実施されます。

専門分野を目指す人の一助になれば幸いです。

***********************************************

ナビ個別指導学院 和歌山東校

MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com

TEL:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

***********************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop