和歌山東校のブログ

定期テストに向けて

2020/06/23

和歌山市で塾をお探しの皆様、こんにちは!!
ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

学校が始まって、約3週間が経ちました。
登下校や学校生活もだいぶ慣れてきたころだと思います。

さて、学校では今までの遅れを取り戻すべく、
授業のペースがどんどん早くなることが予想されます。
ですから、日々の復習は必ずしましょう。

また、定期テストまで1か月を切りましたね。
今回は、テスト範囲が広くなることはもちろん、
それに伴って、提出物のページ数も普段より多くなるはずです。
テスト発表から提出物に取り組んでいては、終わらせるのが大変です。

だからこそ、みなさんに今やってほしいことは、
提出物になるであろうワークを使って、毎日学校で習ったことを復習することです。
そうすれば、復習もでき、提出物も進めることができるので、一石二鳥です。
今からちゃんと取り組めば、提出物になるワークもある程度終わるはずです。

それができていれば、いざテスト期間を迎えたとしても、
自分の苦手な科目や単元に時間を割く余裕が生まれます。
毎日コツコツ取り組むことが成績アップへの一番の近道なので、
今日から時間を決めて、毎日行いましょう。

え?家だと集中できない?
そんなときはオンライン自習室もぜひ活用してください。

モニター越しで、他の子の様子もわかるので、普段より気を引き締めて勉強できますよ!


***********************************************

ナビ個別指導学院 和歌山東校

MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com

TEL:0120-941-967
フリーダイヤル受付:火~土 15時30分~21時00分

教室営業時間:火~土 15時30分~21時30分

***********************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop