和歌山東校のブログ

勉強習慣が大事

2021/11/30

和歌山市で塾をお探しの皆様、こんにちは!!
ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

終わったところもありますが、中学校は期末テスト真っ最中ですね!!
先週も、たくさんの生徒が自習室で頑張ってくれてました!

ところで学生のみなさん、
生活のなかで自主勉強の為の時間ってどれくらい作れていますか?
私自身は家では全く勉強できない人でした。

原因はテレビを見てしまったり、ゲームをしたり、
あとは、中1・中2の時、危機感があまりなかったからです。
中3になって少し危機感が出てきて、
塾の回数を増やしてもらって、真剣に取り組むようになりました。

そのおかげで成績はぐんぐん上がっていった訳なのですが、
生活習慣が変わったことが主な要因でした。

やはり、一番大事なのは勉強に取り組む習慣だと思います!
いま動かなかったことをあとで後悔するなら、いまの内に動こう!
学校の授業はトントン拍子で進んでいきます。
置いて行かれないように、ナビの予習授業で対策を打ちましょう。



ナビ個別指導学院とは
授 業
  ・個別指導で君にあったペースで苦手克服!
  ・先生が隣にいるから質問しやすい!
  ・ホワイトボードで分かりやすい授業
   小学生にも大人気♪
  ・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室
  ・火~土の15:30~21:20 
  ・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

********************************************************
ナビ個別指導学院 和歌山東校
MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com
TEL:0120-941-967
フリーダイヤル受付:火~土 15時30分~21時00分
教室営業時間:火~土 15時30分~21時30分
********************************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop