和歌山東校のブログ

次の学年に向けて

2022/01/25

和歌山市で塾をお探しの皆様、こんにちは!!
ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

本日は次学年に向けてのお話をさせていただきます。

3学期が始まってから3週間くらいが経ちました。
早いものですね!
このままあっという間に2月.3月と日々が過ぎていくと思います。

そして4月からは学年が変わりますね!!
新学年となり、進学や最上級生になったりと、環境が変わる方も多いと思います。

学年が上がると勉強の内容も難しくなる!予習が大変です!!
「新学期が始まってから始めれば大丈夫でしょ?」と思っている方、それは甘いです!
特に来年度からは高校生も指導要領が変更になり、どの学年も新学校指導要領での勉強に挑むことになります。
教科書も変わり、内容はとても難しくなっています。
英単語の量もだいぶ多くなってますよ!
算数・数学も大きく変わってます。

この難しい内容を4月から勉強し始めるのは大変なので、ナビでは遅くても3月には新学年の内容を勉強していきます!
早めに予習を始めてしっかりと準備をしていきます!
今の時期は塾を探されている方も多いと思います。
新学年の準備を早めに始めてライバルと差をつけましょう!!

体験授業も随時行っており、新学年に向けての勉強もサポートさせていただいておりますので、
是非体験授業や教室見学にお越しください!!

********************************************************
ナビ個別指導学院 和歌山東校
MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com
TEL:0120-941-967
フリーダイヤル受付:火~土 15時30分~21時00分
教室営業時間:火~土 15時30分~21時30分
********************************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop