和歌山東校のブログ

受験後はどうするの?

2022/03/11

和歌山市で塾をお探しの皆様、こんにちは!!
ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

中3生の皆さん、高校入試お疲れ様でした!
今までがんばってきた成果をここで発揮できましたでしょうか?
合格発表は17日になりますので、この1週間はドキドキすると思います。
自分の思い描く未来を実現するためのスタートが決まりますね!

今はドキドキとともにテストが終わった解放感に包まれていると思います!
その気持ち、すごく分かります!!
ただ!!
皆さん、忘れてはいけないのが、
合格発表が終わってから2週間後には高校生活が始まるということです。
解放感に包まれたまま4月を迎えてしまうと、
待ち望んでいた高校生活の大事なスタートでつまずいてしまうことになります。
そうすると、新しい環境での生活が勉強のせいで楽しめなくなってしまいます。

受験後は、早めに高校生内容の予をしておきましょう!
高校生の勉強は中学に比べてはるかに難しくなりますし、教科数も増えます。
教科数が増えるということは勉強時間も増やさなくてはいけないということです。

「高校に入ってからがんばるわ」と考えている方、
高校受験の勉強をし始めたタイミングを振り返ってみてください。
周りの友達より遅くなかったですか?
そして、年明けからの勉強、とても大変じゃなかったですか?
早め早めに対策しておくことがとてもオススメです!
ナビで高校の予習をやっていきましょう!!

高校生以外の方も随時体験授業を募集しておりますので、
4月からの新学年のスタートを3月から一緒にやっていきましょう!!

********************************************************

ナビ個別指導学院 和歌山東校
MAIL:wakayamahigashi@navi-school.com
TEL:0120-941-967
フリーダイヤル受付:火~土 15時30分~21時00分
教室営業時間:火~土 15時30分~21時30分
********************************************************

和歌山東校トップへ戻る

PageTop