和歌山東校のブログ

意外に大事?ノートの書き方

2022/04/16

和歌山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

普段皆さんは、授業でノートを使っていると思います。
社会の授業などで、ノート提出がある学校もあります。

しかし、せっかく作ったこのノート
見直し、できてますか?

生徒たちに聞くと、ほとんどの生徒が見直していません。
これは非常にもったいない!!
何のためにノートを使うのかというと
見直すためです。

ここテストに出るよー、とか、授業で言われませんか?
そういうところ、きっとノートに書いてると思うんです。
でも、書いて終わりじゃダメなんです。
後で見直して、理解できることが大事なんです。

ノートには、いくつかの書き方があります。
勉強が出来る人は、ノートの使い方が違います。

もちろんノートの使い方を変えてすぐに効果はないかもしれません。
しかし、後々必ず活きてきます!
まずはノートの使い方を変えてみることから始めてみませんか?

どう使ったらいいのかわからない!

そんな人は、ぜひナビに来てください。
おせっかいな先生たちが、全力で教えてくれますよ!
今なら無料体験授業を4回受けることができます!

勉強のお困りごとは、ぜひナビにお任せください!

和歌山東校トップへ戻る

PageTop