和歌山東校のブログ

受験までの過ごし方

2022/11/18

和歌山高校公立入試まであと111日になりました!

受験生は良いスタートをきれるように今頑張っていると思います。

入試本番で実力を発揮するために、今からできることを紹介します。

 

1.冬休みに受験対策

受験生にとって冬休みはまとまった時間が取れる最後なので、

計画的に取り組みましょう。これまで受験勉強をした中で自分の課題と考えその課題の重要度が高い順番に勉強していこう。

一日のテーマを決めることと目標を明確にすることで「出来た!」時に達成感が生まれます。

 

2.過去問にチャレンジ

今まではこれまで習った勉強の基礎問題の確認や苦手単元の復習をしていたと思います。

これからは過去問を勉強することでより実践問題での対応力が問われます。

苦手単元が自分で解決できない場合には、学校の先生や塾の先生に質問して苦手克服できるように、一緒に頑張りましょう!

 

3.健康対策は万全に

自分達で出来る限りの感染対策をしていくことが大切と思います。

睡眠やバランスの良い食事、手洗いうがいを徹底するなど、

風邪やインフルエンザを防ぐようにしましょう。

 

入試に向けて不安なことも多いとおもいます。

不安を解消するには、入試本番までにベストを尽くすしかありません。

やるべきこと」をやって自信が持てるように、最後まで頑張っていきましょう!

受験に向けて勉強してきた努力を本番で活かすため上記の内容を是非試してみてください!

和歌山東校トップへ戻る

PageTop