和歌山東校のブログ

自習できてますか?

2023/02/17

和歌山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 和歌山東校です。

いつもこの時期は学年末テストや入試が近づき、

いつもより自習室を使う生徒が増えてきます。

和歌山東校でも自習室利用者が増えてきました。

そんな中自習室で先生と生徒のこんな会話を聞いていました。

生「テスト近づいてきて嫌やな~」

先「そうやな、でも頑張らなあかん」

生「でも、もうやることないねん

一同「そんな訳ないやん!!!」

先「前の授業で英単語覚えれてなかったやん、それ練習してよ!」

生「確かにな~、わかったよ」

先「前理科難しいも言ってたやん、覚えれるように練習せなあかんよ」

~自習終了後~

先「明日もはよ自習おいでよ!」

生「は~い」

みなさんもこの会話の最初の部分お家で聞いたことありませんか?

ナビでは自習の声かけはもちろんですが、

自習の中身、何したらいいかもアドバイスできればと思います。

「おせっかいな先生たちと、自分でできたに導く塾」がテーマですが、

自分でできるようになるには自分で練習する時間も作らなければいけません。

それを自習室で練習する習慣を作ってもらえたらと思います。

おせっかいな先生たちが、自分でできたに導きますよ!

和歌山東校トップへ戻る

PageTop