南アルプス校のブログ

授業スタート!!

2018/04/13

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

昨日から各学校で

新学期初の授業が行われましたね!

ここからは早いスピードで

どんどん授業が進んでいきます。

授業中に解らなかった問題や、興味を持った内容などは

必ず先生に聞いて下さいね。

もちろんナビの先生達にも聞いて下さいね♪♪

新中学校1年生の皆さん!

小学生の時と違って、中学生は毎日宿題は出ません。

5教科のワークをもらいましたよね?

その指定範囲を、来月の中間テストまでに自主的に仕上げて、

提出するような形になります。

提出できなかったら内申点(通信表・評価)が悪くなります。

1教科15~20ページあるので、5教科で100ページくらいです。

それを数日で一気に仕上げるのは厳しいですよね?

なので、毎日少しずつ、計画的に取り掛かることが大切です。

学校で習った単元は、その日のうちに

ワークで解いていきましょう!

そしたら自然にテストの1週間前には

終えられます。

家だと集中できない子は、

ナビの自習室を利用して下さいね☆

では、本日も頑張りましょう☆

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop