南アルプス校のブログ

大切な単元 塾 中学生

2018/04/17

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

本日は新中学校1年生は、学校でウェルカムテストを

行いましたね!

皆さん、手応えはいかがでしたか?

テストの返却がありましたら、

問題用紙、解答用紙、模範解答を

必ずナビに持ってきて下さいね♪

先週の土曜日にナビでテストの対策をしていたのですが、

新中学校1年生の生徒から

「中学生のテストって小学生の倍ぐらいあるね。」と。

そうです!

よく気がつきました!

1回のテストで解く問題数は

2.倍以上です。

それを今までと同じ時間内で解かなければいけません。

中学生は時間配分も大切になる!という事です。

そして、新中学校1年生の数学の単元で

まずしっかりと抑えたいのが

符号の使いこなしです。

「-」(マイナス)これが加わります。

まずは「マイナス」の性質をしっかりと

抑えて計算を身につけていきましょう!

では、本日も頑張りましょう!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop