南アルプス校のブログ

高校の授業体験で♪

2018/06/06

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

去年受験生だった生徒が、

工業高校の説明会の

体験授業で作ってきたものです。

勉強よりもこういう実技系が

好きだった子なので、

とても楽しい体験になったと言っていました。

もうナビは卒業してしまいましたが、

自分の道を見つけて

頑張っている姿が目に浮かびます。

この子とっては普通高校に進学して、

勉強に切磋琢磨するよりも、

自分の得意なものを伸ばせたり

自分が好きな事を見つけられる高校が合っていたと思います。

選択する高校で、

その先の人生が大きく変わると言っても過言ではないぐらい、

大切な分かれ道になります。

なんとなくで決めるより、

目的をもって決められた方が

充実すると思います。

まあ、まだ中学生なので、

夢なんてころころ変わったり、

明確に決められる子は少ないと思いますが。

受験生は自分の進む道についてたくさん考え、

たくさん悩みましょう。

いろんな人からたくさん話を聞き、

自分の目で確かめてみましょう。

そして、自分で決断できるようにしましょうね!!

では、本日も頑張りましょう!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop