南アルプス校のブログ

テスト後の取り組み

2018/06/19

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは。

先週、増穂中学校で

前期中間テストが行われましたね!!

皆さん手応えはいかがでしたか?

新学年最初のテスト、

良いスタートをきれた生徒は自信がついているのでは

ないでしょうか!?

その調子です!

今後さらに高みを目指していきましょう!!

そして・・・

思うようなスタートをきれなかった生徒!!

散々スタートが肝心と言ってきましたが、

気持ちを切り替え、今後どうしていかなければいけないのか

考えましょう。

まずは、自分の反省点を見つける。

・勉強時間はどうだったのか?

・ワークの3回繰り返しはできていたのか?

・解らない箇所をそのままにしていなかったか

 など。。

そして問題の解き直しを行う。

どこで点数を落としてしまったのか

しっかりと把握をしましょう。

ナビに問題用紙、解答用紙を持ってきて下さいね。

では、本日も頑張りましょう!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop