南アルプス校のブログ

思い出す作業☆

2018/07/03

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

7月に突入しました!!

昨日の、サッカーワールドカップ。

ベールギー戦。

惜しかった、、、本当に惜しかった。

ついに日本が世界8強入り!!を

夢見させてくれましたね。

本当にお疲れ様でした。

話は変わりますが、ナビでは

ついに・・・夏期講習会がスタート!!

本日から予習授業に加え、

今までの総復習を行っていきます。

親御さんのお子様の勉強の悩みで、

その時はできているが、

時間が経つと忘れてしまっている。。。

(到達度テストの点数が伸びない)

というお悩みが多いですね。

次から次にやってくる新しい単元に対応するため、

なかなか前に習った事の復習をしていくのは大変ですよね。

生徒自身、どこをどのように勉強すれば良いのか

なかなか掴めていない様子です。

なので、講習会では

今までの範囲を総復習させていただきます。

生徒の苦手や、入試につなっがてくる必要単元の反復を行い、

忘れてしまっていることを

しっかりと思い出させていきます。

忘れかける→思い出す作業→忘れかける→思い出す作業

の繰り返しで

そのうちしっかりと定着します。

もちろん、これを毎日できていたら

到達度対策になります。

今週は到達度テストがあります。

対策プリントを用意していますので、

今週も頑張りましょう!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop