南アルプス校のブログ

点数の差

2018/07/13

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

生徒の皆さん、期末テストの結果報告、

問題用紙の提出など、

ありがとうございました!!

テストの内容を分析させて頂くことができました。

1年生の数学では、前回の中間テストで

「証明問題」に苦労していた子はしっかりと克服できていた傾向が見えました。

分数と文字の扱いがあと一息なので、

この夏、復習していきたいと思います。

---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

そして  2年生!!数学!!

前回は少なかったのですが、

今回は符号ミスがものすごく目立ちました。

連立方程式になり、代入の回数が多い事が原因だと思われます。

もったいないです。

点数を取れている生徒は、

解いたら解きっぱなしにしていないです。

解き終わってから見直しをするか、

解きながら確かめ算をしています。

ここがまず、成績への差だと感じます。

計算は見直しをすれば

その場で間違いに気付けますので、

解くスピードを上げて、見直しの時間を作りましょう。

では、本日も頑張りましょう!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop