南アルプス校のブログ

到達度テスト☆

2018/07/20

南アルプス市、富士川町の皆さん

こんにちは☆

本日、終業式を迎えた中学校が多いと思います。

明日から夏休みですね♪♪

素敵な1ヶ月にして下さいね!!

---------------------------------------------

-----------------------------------------------

まだ数名ですが、学校での三者懇談でもらった

「到達度テスト」の結果を

見させていただきました。

特に中3年生は英語が難しくなり、

5教科の平均点もすごく低くなっていました。

もうこの時期から英語は、長文読解ができないと

点数は取れません。

長文読解で必要になる

不定詞や接続語を中心とした文法の復習を7月中に行い、

8月はたくさんの長文(対話文・英問)に触れていきましょう!!

そして数学では、図形です。

図形の性質を忘れてしまっている生徒が

多いです。

図形は時間もかかってしまいますが、

大問として扱われることが多いので、

しっかりとつながりで解けるようにしていきましょう。

では、本日も頑張りましょう!!!

☆☆☆ 櫛形 小笠原 若草 甲西 白根 ☆☆

☆☆ 塾 テスト 対策 成績 アップ ☆☆

☆☆☆ ナビ 個別 指導 学院

    南アルプス 校 ☆☆☆☆

お電話からでもお気軽にご相談ください。

0120-941-967

受付時間

火~土 15:30~21:30

南アルプス校トップへ戻る

PageTop