南アルプス校のブログ

【一番学習の差が付くのはいつ?】

2023/08/08

南アルプス市の皆さん、こんにちは!ナビ個別指導学院 南アルプス校です!

現在どの小学校・中学校・高校も夏休み真っ只中ですね!

部活や家族旅行、お祭りなど楽しいことや熱中したいこと、たくさんありますよね!

ただ、学習の差がつく一番のタイミング、実は長期休みの期間なんです!

夏休みというのは約1ヶ月と、とても長いですよね?

だからこそ一番差がついてしまいます...!

ナビ南アルプス校の生徒たちも2学期に向け予習授業をどんどん進めております。

「2学期単元テストのため」「夏休み明けテストのため」「教達検のため」「中間テストのため」「共通テストのため」などなど...目的は様々かと思いますが、始めるのは今がチャンス!

おせっかいな先生達と一緒に準備をしていきましょう!

お問い合わせ、学習相談、お待ちしております!

南アルプス校トップへ戻る

PageTop