南アルプス校のブログ

1学期中間テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2024/05/25

南アルプス市 富士川町 の皆さん、こんにちは!

南アルプス市の 個別指導 塾

ナビ個別指導学院 南アルプス校です!

中学生のみなさん、今年度最初の定期テストを

おつかれさまでした!

中学1年生ははじめてのテストに緊張していたと思います。

課題や難易度を知れたはずなので、1か月後の期末テストに

向けて次回も頑張っていきましょう!

 

次回の期末テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の1学期中間テストの分析

「ここ出た!」で確認してみましょう!

 

今回の問題は新学年最初のテストというのもあって基本的な問題が多かった印象です。

ただ、どの学校でも1割は入試に出るような文章の問題が出てきていました。

まずは基礎基本ができるように、そしてどのパターンでも対応できる応用力を身に着けるために

何回も練習が必要になると感じられるテストでした。

 

ナビ個別の中学生授業は

1対2の個別指導

予習型授業

テスト1ヶ月前から反復練習

を行っています!

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの

ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

南アルプス校トップへ戻る

PageTop