南アルプス校のブログ

【2学期中間テスト間近】★「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2024/10/05

南アルプス市 富士川町 の皆さん、こんにちは!

南アルプス市の 個別指導 塾

ナビ個別指導学院 南アルプス校です!

 

中学3年生の皆さん、1回目の教達検お疲れ様でした!

今年も難しめの問題が散りばめられていましたね。

思っていたよりできていた人、苦戦した人、様々な思いがあったと思います。

2回目の教達検は11/7です!

次こそ良い結果を残せるよう今一度練習しましょう!

 

再来週には2学期中間テストもあります!

中学生はこの2学期で一気に点数が下がりやすく、平均点もガクッと落ちます。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回の2学期中間テストの

分析を「ここ出た!」で確認してテストに向けた対策をしてみましょう!

 

昨年は文章問題が多く、応用力が必要な問題が多く出されておりました。

文章を読み解くのに時間がかかり見直しをする時間がなかった という声も多くありました。

問題を一つ一つしっかり読んで

落ち着いて解くことができれば解ける問題も多かったので

期末テストに向けて再度反復練習が必要です。

2学期期末テストでは、図形の証明やグラフから読み解く問題が出てきます!

反復練習あるのみです!

 

ナビ個別の中学生授業は
① 1対2の個別指導
② 予習型授業で反復練習

 

その学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの

ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

南アルプス校トップへ戻る

PageTop