韮崎校のブログ

なりたい職業

2018/01/26

韮崎市、北杜市、甲斐市のみなさんこんにちは!

韮崎市個別塾のナビ韮崎校です。





志望校の話をするのはもちろんですが

将来なりたい職業の話をしてくれる生徒さんがいました。

そこで!将来なりたい職業ランキングを見てみると、

10位 美容師

9位 保育師

8位 パティシエ

7位 ファッションデザイナー

6位 薬剤師

5位 看護師

4位 金融業界で働く

3位 ゲームクリエイター

2位 医師

1位 スポーツ選手



だそうです!資格が必要な職業ばかりです。

高校、大学に進学してから様々な職業に
目を向けて決める方がほとんどだと思います。

ただ今のうちからある程度決めておき、

勉強しておいて損はないです。

将来の夢は現時点で決まってない子の方が多いと思います。

そんな子がするべきことは、今授業でできない分からないところを

できるようにすることです。

自分も小中学生の頃勉強したって意味ない!将来使わない!
なんて思っていました。

ただ高校に進学した途端勉強の内容が
難しくなり教科によってはついていけなくなりました。

その後必死に勉強して大変な思いをした経験があります。笑

そんなことがないように分からないところを少しでも減らしておきましょう!




スマートフォンでご覧の場合は、上の電話マークをクリック!

パソコンでご覧の方は0120-941-967にお電話を!

「韮崎校で体験希望です」「韮崎校の資料を希望です」とお伝えください。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナビ個別指導学院 韮崎校

教室長:望月

TEL0120‐941‐967

営業時間:火~土 1530分~2130

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

韮崎校トップへ戻る

PageTop