韮崎校のブログ

第二回教達検

2019/10/18

韮崎市、北杜市、甲斐市のみなさんこんにちは

ナビ個別指導学院韮崎校です。


もうすぐ第二回目の教達検がありますね!


今回の反省も活かして、

ナビでも第二回に向けて対策をしていきたいと思います。




その中でも、特に頑張ってほしいのが

国語の作文です!

ナビでは中3の夏期合宿でもたくさん練習したのですが、


テーマや条件に沿った意見や主張が述べられているか

文章全体に一貫性があるか

作文の書き方は間違えていないか


まずはここを注意して、書いてみましょう!

国語は100点中15点が作文になります。

満点とることができれば、高得点が期待できますね♪


1人で勉強していても分からない、どう勉強すればいいのか...という方!

ナビでおせっかいな先生達と一緒に勉強してみませんか?

まずは4回の体験授業でおせっかいな先生と「自分でできた!」を体験してみてください!

韮崎校トップへ戻る

PageTop