韮崎校のブログ

1回目の教達検、お疲れ様でした!

2020/10/07

韮崎市、北杜市、甲斐市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 韮崎校です!

 

中学3年生の皆さん、1回目の教達検お疲れ様でした!

生徒から話を聞いてみると、「やっておいたところが出た!」という声もあれば、

「もう少しやっておけばよかった...」という生徒もいました。

 

少しでも自信をもって答えてくれた生徒のポイントは、

自習室に来た回数が自信がない生徒よりも多かった、というところです。

とは言っても自習室に来れば成績は絶対に上がる、というわけではありません。

自分で勉強するときの切り替えを教室に来る、来ないで入れ替えたり

分からないところを質問出来たりしたからだと思います。

集中して取り組めた方が、ただなんとなくやってますと言うよりも

勉強した実感達成感が違いますよね!

 

あと1ヶ月で第2回目のテストがあります。

結果が待ち遠しくなれるように明日からではなく今から頑張っていきましょう!

 

【テスト前になにをしたらいいのか分からない...】

【集中力が続かない...】

【やる気が出たり途切れたりする】...という方がいると思います!

そんな気持ちを持っている、ここまで見てくださった方!!!

⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓

ナビでおせっかいな先生達と一緒に勉強してみませんか?

まずは体験授業でおせっかいな先生と「自分でできた!」を体験してみてください!

韮崎校トップへ戻る

PageTop