韮崎校のブログ

学期末テストに向けて

2020/11/05

韮崎市、北杜市、甲斐市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 韮崎校です!

 

中学生の皆さんはもうすぐ2学期末テストがありますね!

課題は早めに終わらせて、自分が苦手な内容をテスト勉強ができるようにしておきましょう!

 

2学期の中間テストで成績が上がった生徒の特徴を見ると、

・テスト範囲を3回以上繰り返し

・課題は早めに終わらせ効率よく自分勉強ができた

自習スペース、オンライン自習室の活用   ...等々です。

生徒の勉強方法で教科書をノートに書く子もいますが、実はそれだけでは身につきません。

大切なのは、どれだけ問題を取り組んでいき、練習量を増やせたかです!

  

まずは少しずつでもいいと思います!

課題ではない、自分自身の為のテスト勉強していきましょう!!

 

【勉強のペースが早くて大変...】

【テストや受験に向けて、どうやって進めていいのかわからない...】

【やる気が出たり途切れたりする】...という方がいると思います!

そんな気持ちを持つ、ここまで見てくださった方!!!

⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓

ナビでおせっかいな先生達と一緒に勉強してみませんか

現在、冬期講習を受付中です!

まずは体験授業でおせっかいな先生と「自分でできた!」を体験してみてください!

韮崎校トップへ戻る

PageTop