韮崎校のブログ

作文練習をしておこう!

2020/11/11

韮崎市、北杜市、甲斐市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 韮崎校です!

 

11/12に第2回目の教達検がありますね!


第1回目の反省も活かして、

迫る2回目の教達検に向けて対策していきましょう!

 

以前もお話しましたが特に頑張ってほしいのが

国語の作文です!
 

テーマや条件に沿った意見や主張が述べられているか

文章全体に一貫性があるか

作文の書き方(話し言葉になていないか等)は間違えていないか

 
まずはここを注意して、書いてみましょう!

国語は100点中15点が作文になります。

満点をとることができれば、高得点が期待できます!

 

【勉強のペースが早くて大変...】

【テストや受験に向けて、どうやって進めていいのかわからない...】

【やる気が出たり途切れたりする】...という方がいると思います!

そんな気持ちを持つ、ここまで見てくださった方!!!

⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓

ナビでおせっかいな先生達と一緒に勉強してみませんか

現在、冬期講習を受付中です!

まずは体験授業でおせっかいな先生と「自分でできた!」を体験してみてください!

韮崎校トップへ戻る

PageTop