韮崎校のブログ

1学期中間テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2024/06/13

韮崎市、北杜市、甲斐市の皆さま、こんにちは!ナビ個別指導学院 韮崎校です。


中高生のみなさん、1学期中間テスト(第1回定期試験)お疲れ様でした!

1年生にとっては、初めての定期テスト3年生にとっては最後の1学期中間テスト(第1回定期試験)となりましたが、いかがだったしょうか?

終わったかと思えば、もう今月末に1学期期末テスト(第2回定期試験)がやってきますね!

テストの結果から課題を見つけ、次回でより良い点が取れるよう頑張っていきましょう!

期末テスト(第2回定期試験)実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

今回、数学に関しては、どの学年も計算問題などの基礎的な問題が多かったかと思います。

また、他の教科に関しても教科書の内容がそのまま出たりと、暗記単元が多く出されていました。

学校の内容をきちんと理解できているか、また習った内容が定着づけられているか試される内容だったかと思います。

ナビ個別の中学生授業は

①1対2の個別指導

②予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちのひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

韮崎校トップへ戻る

PageTop