向日町校のブログ

中学2年生1学期中間テスト成績アップ事例①!

2024/05/23

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。



向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 


いつも読んで頂いてありがとうございます。
 


本日は夜の22時53分頃に、アメリカの農事暦でフラワームーン」とも呼ばれる満月の瞬間を迎えるわけなんですけど、あいにく少し雲の多い天気ですから、厳しそうですね。



寺戸中の皆さんは中間テストお疲れ様でした!


力出しきれましたか?
 

既に中間テストが終わってる勝山中、西ノ岡中の皆さんにも同じこと言いましたけど、テストは終わったあとも大事です。


返却されたら必ず解き直しをやりましょう!
 

これをやらないと本当に力は付きませんから、塾生の皆さんに関しては授業の際でも結構ですし、自習室にでもいいので持って来て解き直しやりましょう!


1学期は期末テストのみ長岡2中、大原野中、神川中の皆さんも、ここ1.2週繰り返しますけど、時間まだあるからこそ、この時間を有効に使いましょうね!(理由は4/19金曜日にお伝えしましたとおり↓↓↓↓)
https://www.navi-school.com/school/kyoto/mukomachi/2024/04/post-1127.html 



その中間テストで、嬉しい結果報告が昨日くらいから少しずつ入ってます。


中学2年生T君、


社会が前回の1年時学年末テストより27点アップ!数学も同じく前回より23点アップ!そして苦手にしてる英語も前回より12点アップ!締めて5教科合計点数も1年時学年末テストからな、な、なんと52点アップ!


おめでとう!!!


80点90点という点数にはまだ残念ながら届いてはいませんけど、もう少しというところまできました!


今回自習室に来る回数も時間もかなり増えましたし、単に来るだけでなく、質問も積極的に出来てました。


いい流れになってきましたから、是非この姿勢期末テストでも持続しますしょう!



ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野まで指導できる先生が多数在籍しています。


「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」をクリックして下さい!


是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さいね♪
 

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで
次回更新は5/25土曜日になります。
ポスティングも5/25土曜日、京都市西京区大原野上里付近の予定です。
 

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop