向日町校のブログ

英単語の重要性

2024/05/14

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。



向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。



いつも読んで頂いてありがとうございます。



今週もよろしくお願い致します。




朝早くは結構寒かったんですけど昼間は気温も上がって20度〜25度前後まで上がるみたいですね。



一日の中の気温差も前日との気温差も大きくなりますから服装なんかでどうか上手く調節して体調崩さないようお気を付けください。




勝山中、西ノ岡中の生徒さんは中間テストが来週20日月曜日から、寺戸中の生徒さんも来週22日水曜日からです。



どうですか?皆さんしっかり準備出来てますか?



当教室の自習室は塾生、塾生でない生徒さん関係なく利用OKですから、友達同士誘い合わせて来て頂いても大丈夫です!



長岡2中、大原野中,神川中の生徒さんはここ数日毎日繰り返しますけど、1学期は期末テストのみであっても、時間まだあるからこそ、この時間を有効に使いましょうね!(理由は4/19金曜日にお伝えしましたとおり↓↓↓↓)

https://www.navi-school.com/school/kyoto/mukomachi/2024/04/post-1127.html 




英単語の暗記って苦手としている生徒さんが多い勉強の1つですね



正直なところ、文法は頑張っているけれど英単語は...っていう生徒さんは

英語の点数もなかなか伸びません。



やっぱり英単語の暗記が英語で一番重要なんですね。



英単語が分からないと面白くないですし、英文も読めないままですし、学年が上がっていくにつれて更に大変にもなります。



ですから、結局は毎日コツコツ練習出来るかどうかが大切なんです。



一学期は毎日とにかく少しづつ継続して練習しましょう!!



すると二学期に入る頃には、英語に対する心持の変化を感じられる時が来ます!



話は変わりますけど、なぜ英語は就職のための入社試験でよく使われるのかご存じでしょうか?



結局は、「継続して物事に取り組めるか否か」を計るのに最適だからという事らしいです。



英単語の暗記量は継続以外の何物でもないですからね。



英語は、自分の努力次第で何とでもなる科目です。



特に中学生は、一学期は英単語強化に是非力を入れて頑張りましょう!




ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野まで指導できる先生が多数在籍しています。




「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」をクリックして下さい!

是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さいね♪


ナビ個別指導学院 向日町校

〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F

電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

 

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

#個別指導塾無料体験 #塾オンライン #学習塾 #小学生塾 #個別指導塾 #個別指導塾塾 #個別塾 #向日市の塾

#向日市の個別塾 #向日町の塾 #向日町の個別塾 #中間テスト #入試対策

向日町校トップへ戻る

PageTop